FC2ブログ
ボーイズラブに関してダラダラと語るブログ。 ナリキリや日常については細々と。
今日は実家からの仕送り日だったので、一ヶ月ぶりくらいに本屋に行きました。雑誌4冊と漫画2冊と小説2冊です。
雑誌は友達の投稿結果発表が載っているので買いました……良かった。一段階あがってる。おめでとう。このまま順調に行けば、25歳くらいにはデビューできるぞ。……っていうと思ったかーーー!!ちょっと悔しい。友達とは違う雑誌で投稿していて、友達が投稿している雑誌は詳しく結果を載せているけど、私が投稿している雑誌は簡素だったり、『採用でしたら三ヶ月以内に連絡をします』というとこばかり。もうちょっと幅を広めようかと思います。

それで、シャイノベルズが募集しているのを知って、ここに投稿しよう!!と思ったのですが……

43文字×16行で150~200枚

それって、だいたい原稿用紙250枚以上じゃないですかーーーーー!!!!!
100枚レベルでしか書いていないので、かなり大変。最高でも170枚しか書いたことないです……そこは100枚までだったのに。こじつけとこじつけとこじつけで成り立ってしまうような小説は書きたくないので、2秒くらい考えて諦めました。
でも、この枚数だったら採用してもらったら即ノベルズデビューなんだろうなーと思うと決意も揺らぐ…。
まぁ、今書いている作品を終らせることからはじめたいと思います。

それにしても……9月には一本締め切りがあります。
ちょっと歴史ものにチャレンジするので、桐野利秋について知っていることがあったら教えてください。おすすめの本とかも教えてもらえると嬉しい。
い、池波正太郎先生の本を読まなきゃ……!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitokoe.blog56.fc2.com/tb.php/55-23ab6a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック