FC2ブログ
ボーイズラブに関してダラダラと語るブログ。 ナリキリや日常については細々と。
腐女子腐男子のみなさん。
「全寮制男子校」
をどう思われますか?(BL本のジャンルとして)

それこそ

振り返ればみんなホモ

みたいな、夢のような薔薇ワールドが展開されているのですが…

私は反対
色変えちゃうくらい反対。
男子校だからってみんながみんな同性愛者って。なにがなんでもリアリティなさすぎだと思ってしまう。まぁ、BL自体がファンタジーではあるんだけど、少しくらい現実味が欲しいと思ってしまうのですよ。同性愛者じゃないキャラクターもいるにはいるのですがね。
最近のBLって、男同士の恋愛についての葛藤がなさすぎやしませんか? もちろん深く掘り下げている作品は別として。
キャラクターを作るのにも「なぜ男に惚れるのか」について考えている作品が減ってきたように思います。

「好きなものは好きだからしょうがない」

はい、ごもっとも。
でもそれだけでは納得できない理屈屋がいるのですよ(ここに1人)
とくにノンケが惚れる場合。
葛藤プリーズ。濡れ場ナシでもいいんで、気持ちのモダモダした感じを下さい。そんな気持ちを持て余しています。

「全寮制男子校」について、みなさんが考えていることをコメントしてくださればとても嬉しいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitokoe.blog56.fc2.com/tb.php/41-f2779b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック